389021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グリザベラの館

グリザベラの館

ブラックコメディ in名古屋

カテゴリがミュージカルになってますが

今回はミュージカルじゃなくストレートプレイです。

石丸幹二さん主演のブラックコメディを観てきました。

四季のストレートプレイといえば、重たい作品が多いのですが

この作品はコメディなので楽しめました。沢山笑いましたね。

チョッと前まで大阪マンマに嵌っていたので

石丸さんがキャスティングされている作品を観るのは久々になりますね。


 面白いと思ったのは、真面目とか二枚目の役を

されることの多い石丸さんが三枚目ブリンズリーをされていること。

それから舞台が明るい時=停電中で真っ暗

暗い時=明かりが灯っている
という設定でストーリーが進行するところ。

つまり停電中の出来事が客席側では丸見えってことで

観る側は楽しめますが、演じる側は大変ですよね。

舞台が明るいのだけど、視線を合わせてはいけないし

椅子とか運ぶのも大変だったと思いますね。

一体舞台稽古はどのようにしたのでしょうね?



 帰り際に会員限定のブリンズリーからの贈り物(キャンドルセット)

頂きました。ホワイトデー企画で14日~16日限定だったんですよ。

↑そうで~す!この特別企画につられてチケットをゲットしました。



 手元にチケットがなくなったので当分は観劇お休みかな?

海劇場での次回作【ウイキッド】は新作なので気になるし

大阪四季劇場の【オペラ座の怪人】も気になるし・・・

大阪四季劇場やハービス付近ってフランスの雰囲気があるから

観劇する前から楽しめそうなんですよ。

それにチケットの売れ行きもいいみたいで今度第二期の発売が

あるようです。

それから【キャッツ】も今月発売ですね。もう一度回転S席で観劇したいし

ギャラリー席でも観劇してみたいですね。


© Rakuten Group, Inc.